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弁護士会を支える活動(11委員会)

  • 会館委員会

    会館の管理、営繕整備、館内の食堂売店等の選定・指導、会館使用に関する事項等。

  • 会費減免審査委員会

  • 会務活動等運営特別委員会

    会務活動等の義務化にともない、活動への参加についての啓発・指導、弁護士会員の活動参加状況の調査、参加義務免除に関する調査、義務履行勧告に関する調査等を行っています。

  • 厚生委員会

    会員の福利厚生に関する事業を担当しています。会員や法律事務所職員の健康診断や各種レクリエーションを実施しています。また、弔慰金や見舞金、団体定期保険等についても取り組んでいます。

  • 財務委員会

    会則第84条に基づいて、主に以下の事項を行うことを目的に設置されています。

    1. 財政、予算案、決算案等に関する事項
    2. 会員からの徴収その他本会の収入確保に関する事項
    3. 予算執行、支出についての適正確保に関する事項
  • 人事委員会

    関係官公庁・日弁連・その他の委員等の推薦、本会各種委員の選任。本会・日弁連の各種委員の名簿の整備。

  • 選挙管理委員会

  • 総務委員会

    職員の任免・監督・待遇、新年式・先進会員慰労会等の行事、会員・職員の表彰、その他総務事項の検討。

  • 東弁・二弁合同図書館協議会