アクセス
JP EN

法律事務職員研修概要

「基礎講座」及び 「中級講座」の開催日程は、「法律事務所職員の方へ」のページからご確認ください。事務職員のスキルアップのための絶好の機会ですので、是非ご受講ください。
なお、本研修の受講は、現に法律事務所で勤務している事務職員の方に限らせていただいております。求職中の方、学生の方等の受講はご遠慮いただいておりますので、悪しからずご了承ください。

研修で使用するレジュメ・資料

開催日の2日前にメールにてZoomウェビナーの参加URL・レジュメ及び資料をお知らせします。2023年度の講座からテキスト販売はありません。

欠席者へのフォロー

お申込み及びご入金をいただき欠席された方は、研修後、1週間程度研修動画を閲覧できます。研修を実施した翌営業日までに、動画を視聴するURLをメールでお知らせします。受講された方にもURLをお知らせしますので、復習用としてご活用ください。

修了証発行に関するご案内

当会が主催する法律事務職員研修に全回出席された方に対し、修了証を発行します。単年度内に全回出席できなかった場合でも、原則同テーマの講座に出席すれば修了証の発行申請ができます。
発行手順などは以下のとおりです(基礎講座・中級講座共通)。

単年度中に全回出席された方

特に発行申請は必要ありません。
原則5月~6月にかけて、順次修了証を発送いたします。

複数年度にまたがって出席された方

発行申請が必要です。この場合、最終受講講座設置年度の研修を修了したことを証します。修了証発行要件を満たしているかは、東京弁護士会業務課事務職員研修係(TEL:03-3581-3332)までお問い合わせください。

講座の出席が完了した時点で、修了証発行申請ボタンを押してください。なお、修了証発行は、原則5月~6月頃を予定しております。

修了証の発行申請をする場合、修了証発行要件を満たす最後の講座受講日より3年以内に申請をしてください。3年を経過した場合、申請を受け付けられませんので、ご注意ください。