東京弁護士会
性の平等に関する委員会

性の平等に関する委員会

 

性差別・セクハラ相談窓口に関するアンケートご協力のお願い(9/30迄)

弁護士・東弁職員・法律事務職員の皆さんへ

東京弁護士会では、「性別を理由としてする差別的取扱い及びセクシュアル・ハラスメントの防止等に関する規則」を策定し、「性差別・セクハラ相談窓口」を設けるなど、当会におけるセクシュアル・ハラスメントの防止のための取り組みを進めております。
今般、より実効性のある取り組みを行い、「性差別・セクハラ相談窓口」をより有効に活用していただくため、弁護士、事務職員、本会職員の皆様に対し、以下のアンケートを実施することになりました。本アンケートの結果は、個人が特定されない形に集計して用い、アンケート内容に関する秘密は厳守いたしますので、男女を問わず、また性差別・セクハラを受けた経験の有無にかかわらず、皆様のご協力をお願いいたします。

当会の取り組みはこちら

(「東京弁護士会を知る 性差別やセクシュアル・ハラスメントの防止への取り組み」)

回答方法

①Webサイトから入力【こちらから】

②FAX【送付先:03-3581-0865】 
※PDFをご入り用の方は、こちらからダウンロードすることが可能です。
※PDFのパスワードは、IDとパスワードを繋げたものです。(PDF:157KB)

③ご記入いただいたものをご持参または郵送
【住所:〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館6階人権課宛】

問い合わせ先

人権課 TEL:03-3581-2205

性の平等に関する委員会メニュー