東京弁護士会

事務局正職員募集(応募期限:2017/4/21)

2017年3月17日
1 仕事内容 一般事務(具体例)
①人権擁護・法律相談・司法制度・弁護士自治等に関する会議の運営(PCを使った情報収集・資料作成・議事録作成、シンポジウムや法律相談等各種行事の運営、会外機関との折衝)
②会員向けサービスの提供(窓口業務等)
③広報活動等に関する事務
2 資  格 以下の条件を全て満たしている方
①大卒以上(学部学科・職務経験不問)
②28歳迄
3 入  局 2017(平成29)年7月1日(予定)
4 採用人数 1名
5 勤務場所 霞が関(東京都千代田区)
 ※将来的には多摩地区(東京都立川市)への転勤もあります。
6 応募書類 (1)履歴書(自筆・最近3ヶ月以内撮影の写真貼付) 1通
(2)「志望動機」「自己PR」(A4横書で各400字以内) 各1通
 ※応募書類に記載されている個人情報は、当該採用試験以外の目的に使用することはありません。応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください(選考終了後、個人データを含め1ヶ月以内に適切な方法で廃棄・消去いたします)。
(3)何を見て採用情報を知ったか記載してください。(複数回答可)
   ①当会ホームページ  ②大学・大学院の求人票
   ③新聞        ④マイナビ転職    ⑤その他
7 応募書類提出期限 2017年4月21日(金)(郵送必着・持参不可)
8 選考方法 (1)第一次試験(書類選考)
 ※合否は郵便でお知らせいたします。
(2)第二次試験(筆記・面接) 2017年5月10日(水)
 ※書類選考を通過された方に、筆記・面接日等詳細を通知いたします。
 ※試験の内容に関するお問い合わせにはお答えできません。
 ※選考のための交通費、宿泊費等は各自ご負担願います。
9 勤務条件等 (1)給与 基本給202,000円(平成28年度初任給実績)※職歴は別途調整
    諸手当(扶養家族、住宅、超過勤務、資格、通勤等)
    昇給年1回(4月1日)
(2)賞与 当会規定による
(3)休日・休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)、有給休暇、夏期休暇、慶弔休暇、育児休業、介護休業、リフレッシュ休暇等
(4)福利厚生等 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険等
(5)勤務時間 午前9時から午後5時まで(2ヶ月に1回程度時差出勤あり)
(6)役職員数 役員9名 正職員数69名(男性27名 女性42名)
(7)組織 10課(秘書課、会員課、総務課、司法調査課、人権課、法律相談課、財務課、広報課、人事・情報システム課、業務課)
10 応募書類送付先 〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館6階
 東京弁護士会 人事・情報システム課宛
 ※「正職員応募書類在中」と朱書きしてください。
11 問い合わせ先 東京弁護士会 人事・情報システム課
 TEL 03-3581-2216
 担当 堀口・輕部
 (E-mail:recruit@toben.or.jp)
職員求人情報メニュー