東京弁護士会

新型コロナウイルスに関する当会の対応について

2020年3月27日

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される昨今の状況を鑑み、当会では以下の通り対応を行っております。
詳細は各リンク先からご確認いただければと存じます。なお、いずれのリンク先のページも、随時更新する可能性があります。

新型コロナウイルスに関するQ&Aを作成しました

新型コロナウイルスに関する生活問題Q&A

新型コロナウイルスに関する生活問題Q&Aを作成しました。東京都民の皆さまにお伝えしたい情報をまとめております。ぜひご覧ください。
ページはこちら

中小企業・小規模事業者・個人事業主の方向け新型コロナウイルス対策に関するQ&A

新型コロナウイルス対策のための中小企業・小規模事業者向けのQ&Aを作りました。
ページはこちら(東京弁護士会中小企業法律支援センターのサイトに移動します。)

新型コロナウイルスに関する法律相談について

市民の皆様へ

市民の皆様からのご相談をお受けしております。
相談窓口の一覧はこちら(PDF:73KB)

中小企業・小規模事業者・個人事業主の皆様へ

中小企業・小規模事業者・個人事業主の方からのご相談をお受けしております。
ページはこちら

当会の運営状況について

各種企画(研修会・シンポジウム・イベント等)の中止等について

中止、延期になった各種企画(研修会・シンポジウム・イベント等)についてお知らせしています。
ページはこちら

法律相談センターの状況について

法律相談センターの営業の状況についてはこちら
多摩地区の法律相談センターについてはこちら

事務局の業務時間・各種窓口の対応時間について

事務局の業務時間・各種窓口等の対応時間の短縮についてお知らせしています。
ページはこちら

会長声明について

2020年3月17日に以下の会長声明を発出しました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受ける市民及び事業者の皆様への支援を表明するとともに、法テラスによる無料法律相談に関する支援を求める会長声明