アクセス
JP EN
広報委員会

広報委員会

 

弁護士と一緒に夢の法廷を作ろう~Minecraftを使って~テスト参加者募集(〆切1/25)

東京弁護士会広報委員会市民交流部会では、市民の皆様との交流を通じて、市民の皆様に弁護士の活動について関心をもっていただくことを目的の一つとしています。コロナ禍の終息がなかなか見通せない中、これまで行ってきた裁判所見学等の企画に代わり、マインクラフト(Minecraft)を使った企画を実施します(マインクラフトとZoomがあれば無料でご参加いただけます)。

※ 本企画はテスト段階の企画です。企画の発展・改善のため、参加者の皆様からはご意見・ご感想をいただけますと幸いです。

なお、マインクラフト(Minecraft)は、Mojang Studios社、Microsoft社及びSIE Inc.が販売しているゲームです。本企画は当会の市民交流部会が公益活動を目的として主催するものであり、販売会社とは関係がございません。
houtei1.pngのサムネイル画像 houtei2.pngのサムネイル画像








houtei3.pngのサムネイル画像houtei4.pngのサムネイル画像






内容

マインクラフトを使って、参加者の皆様が思う「法廷」を作成していただきます。
参加者の皆様には、事前に法廷に関する資料をお渡しします。また、当日も法廷に関する説明を聞いていただきます。これらを踏まえて皆様が思う法廷を自由に製作してください。
実際の法廷にそっくりなもの、はたまた我々には想像もつかないようなもの、いろいろな法廷を楽しみにしています!製作した法廷は、当会のホームページ上で公表させていただきます。

募集要項

こちらをご覧ください。

日時

2023年1月30日(月)17:00~18:00

参加条件

Zoom及びマインクラフトのアカウントをお持ちで、インターネットに接続してそれぞれ使用することができる小学生の方。保護者の方のご参加も必要になります。

定員

10名。定員を超えるご応募をいただいた場合、抽選とさせていただきます。
ご参加いただける方には、1月26日までに電子メールでご連絡差し上げます。

応募方法

こちらのフォームに入力してください。

問い合わせ先

東京弁護士会広報課・市民交流部会係 ℡03-3581-2251

広報委員会メニュー