東京弁護士会
若手会員総合支援センター

若手会員総合支援センター

 

【延期となりました】セミナー「東京で営業する。~事務所マネジメントの実践例~」のご案内(3/11)

2月27日追記
本セミナーは、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、延期とさせていただきます。
延期の日程は未定ですが、確定いたしましたら、再度お知らせいたします。
出席をご予定されていた方につきましては、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

若手会員総合支援センターでは,これまでにも,独立開業へ向けての準備行為などに関する情報提供のためのセミナーや,独立開業後の顧客獲得に関するセミナーを開催したところ,いずれも好評を博してきましたが,近年の弁護士増加にともない,経営(マネジメント)に工夫を凝らした事務所が増えてきているように思われます。そこで,当センターでは,独立開業を検討している若手会員のみならず,就職を検討している若手会員及び司法修習生を主な対象とし,既に独立開業をし,事務所を経営されている4人の比較的若い会員から,弁護士や事務員の採用を含む事務所経営・マネジメントの具体的な実践方法を忌憚なく披露してもらうことにより,若手会員の業務基盤形成及び安定の一助としてこれを支援することを目的として本セミナーの開催を企画しました。
独立予定のある方も、いつかは開業したいとお考えの方も、独立経験者の生の体験談を聞き、質疑もできる貴重な機会です。奮ってご参加ください。

※本セミナーは弁護士だけでなく、司法修習生、司法試験合格者の方等もご参加いただけます。

日時

2020年3月11日(水)午後6時30分~午後8時00分頃
※午後6時00分開場

場所

弁護士会館3階 301会議室
(千代田区霞が関1-1-3 東京メトロ『霞ヶ関』駅B1-b出口直通)
アクセスはこちら

参加費

無料

内容

事務所経営体験談報告

《講師》
・堂野 達之 当会会員(52期)
・金川 征司 当会会員(60期)
・鈴木 翔太 当会会員(66期)
・若林  翔 当会会員(66期)

お問い合わせ先

東京弁護士会 業務課
若手会員総合支援センター担当
TEL:03-3581-3332

若手会員総合支援センターメニュー