東京弁護士会
新進会員活動委員会

新進会員活動委員会

 

セミナー「ベンチャー企業・中小企業の資金調達」(Zoom開催)のご案内(10/2)

企業を経営するにあたっては、新規事業の立ち上げや運転資金の捻出など、資金調達をしなければならない場面は多々あるのではないでしょうか。その意味で企業経営者にとって様々な資金調達手段を知っておくことは大きなメリットであると考えられます。

今回のセミナーでは、個人投資家やベンチャーキャピタルに対する株式発行からクラウドファンディングに至るまで、ベンチャー企業や中小企業が実践可能な資金調達手段について、制度の概要や法務対応について解説します。近年、何かと話題になっているクラウドファンディングについては複数のスキームがあり、それによって必要な法務対応も変わってきますが、このことはあまり知られていません。本セミナーでは資金調達を含む企業法務を中心に取り扱っている近藤弁護士が講義を担当致します。企業の経営者や法務部の皆様にとって、有益な情報満載のセミナーとなっております。

現在、実際に資金調達を考えている企業経営者の方、この機会に資金調達手段を知ってみたいという企業経営者の方がいらっしゃいましたら、是非この機会をご活用いただければと思います。皆様のご参加をお待ちしております。

2020ShinshinSeminarFlyer1.jpg

日時

2020年10月2日(金)18時~ 

方法

Zoomによる開催

形式

セミナー

参加費

無料

お申し込み

申込フォームよりお申し込みください。

問い合わせ先

業務課 新進会員活動委員会担当 TEL:03-3581-3332

新進会員活動委員会メニュー