東京弁護士会
新進会員活動委員会

新進会員活動委員会

 

セミナー&ワークショップ「退職代行のすべて」開催のご案内(11/1)

皆様、『退職代行』と聞いて何を思い浮かべますでしょうか。このワードを初めて聞いたという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。かつては労働事件における弁護士への依頼は解雇する企業に対して企業に残留する方向での交渉(解雇の有効性を争う)が多くを占めておりましたが、近年、新たに需要が高まってきている分野として『退職代行』というものがあります。『企業をやめたい』という労働者が企業から脱出する方向での交渉を弁護士に依頼するというケースが増えつつあり、労働事件の中で現在ホットな分野となっております。企業対労働者の間で生じる労働問題の形は時代と共に変化しつつあり、企業の総務・労務・人事をご担当の皆様が、常にこういった変化に即応していくための準備をしておくことが企業を守ることに繋がります。

本セミナーでは、『退職代行』の分野においてパイオニア的な存在であり、多数の『退職代行』案件を取り扱った経験を有する井上弁護士が講義を担当致します。企業の総務・労務・人事をご担当の皆様にとって、有益な情報満載のセミナーとなっております。

『退職代行』についてあまりご存知でない、あるいは、もっと知識を深めたいという方がいらっしゃいましたら、是非この機会をご活用いただければと思います。皆様のご参加をお待ちしております。

日時

2019年11月1日(金)18時~ 

場所

弁護士会館5階502ABC会議室

形式

セミナーとワークショップ

定員

60名

参加費

無料

お申し込み

お申し込み用紙(PDF:1.2MB)にご記入の上、FAXをお送りください。

問い合わせ先

業務課 新進会員活動委員会担当 TEL:03-3581-3332

新進会員活動委員会メニュー