アクセス
JP EN
東日本大震災 東弁は被災地の復興を応援しています東日本大震災 東弁は被災地の復興を応援しています

【終了】「あれから5年~3.11東日本大震災写真展~」開催のご案内

東日本大震災、福島原発事故から5年になります。
被災地の復興は道半ばであり、多くの避難者がかつての生活を取り戻すことができず、困難な避難生活を強いられています。
大震災の被災状況は大きく報道されてきましたが、時の流れとともにその頻度は少なくなり、ともすれば被害の状況やその後の避難者の方々のことは忘れられがちになってきています。
東日本大震災から5年目を迎えるにあたり、東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会では「あれから5年」をテーマに被災地の現状を39名の著名な写真家にご提供いただきました写真を通じて、当時の被害の状況を再度確認し、その後の5年間の復興のあり様を考えていきたいとの想いでこの写真展を開催することにいたしました。
是非、足をお運びください。

facebookページも再開しました。ぜひチェックしてください。

 

会期

2016年3月1日(火)~10日(木)
・平日午前9時から午後7時まで。
・5日(土)はイベント開催のため午前10時から午後4時まで開場。
・6日(日)は休館。

会場

弁護士会館1階エントランスホール 地図
(丸ノ内線、日比谷線、千代田線「霞ヶ関駅」B1-b出口より直通。A1出口より徒歩2分。C1出口より徒歩3分)

主催

東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会

企画協力

3・11東日本大震災写真展実行委員会

開催協力

株式会社 タムロン

東日本大震災 東弁は被災地の復興を応援しています トップヘ戻る