アクセス
JP EN

法律事務職員研修申込方法

  1. ID・パスワードを取得する。
      【ID・パスワード取得方法】
    • 雇用弁護士が東弁会員の場合
      当該会員が、当会会員サイト内の「会員マイページ」から発行申請をしてください。直ちにID・パスワードが画面上で発行されます。忘れずに書き留めてください。
    • 雇用弁護士が東弁会員以外の弁護士である場合
      フォームによる発行申請をしてください。
      ID・パスワードは、申請を受けてから1週間~10日程度で、書面にて通知します。日数に余裕を持って申請してください。
      ※ID・パスワードの取得方法については、法律事務職員研修Q&AのQ1Q2をご確認ください。
      ※「雇用弁護士」は、所属事務所の代表弁護士でなくても構いません。
      所属事務所に東弁会員がいる場合には、当該会員の「会員マイページ」からの発行申請をお願いいたします。
  2. 連絡用メールアドレス(携帯電話のメールアドレスは不可)を登録する。
    法律事務所職員専用ページにログインし、「個人情報登録」から連絡用のメールアドレスを登録してください。
  3. 法律事務所職員専用ページにログインし、研修申込専用ページにて受講したい講座を選択、「送信」ボタンを押す。申込期限は、各回開講日の6日前(土日祝日を除く)午後3時です(4月開催の新人研修特別講座は8日前)。
  4. 登録したメールアドレスに送信された受講票の記載例に従い、受講料を納入する。 受講料支払期限は、各回開講日の4日前(土日祝日を除く)午後3時です(4月開催の新人研修特別講座は6日前)。
    ※事務局財務課窓口でお支払いする場合は、受講票を提示してください。
  5. 開催日2日前(土日祝日を除く)に、受講のためのZoomウェビナーのURL及び資料をお送りいたします。
    さらに詳しくは、法律事務職員研修Q&Aをご確認ください。

ご注意ください(重要)

  • 受講申込は、
    1. 法律事務職員専用ページからの申し込み(ログインにID・パスワードが必要です)
    2. 受講料の納入
    の2つの行為をもって完了します。
    いずれか一方がなされないまま、申込期限・入金期限を経過した場合、申込は撤回されたものとみなします。
  • ID・パスワードの発行を受けていない方は本法律事務職員研修を受講することができません。受講を希望される方は、必ずID・パスワードの発行を受けてください。
  • ご都合により欠席された場合も、受講料は返金いたしません。また、他講座や同じ事務所の方への振替もいたしかねますので、あわせてご了承ください。