アクセス
JP EN

法律事務所職員の方へ

新着情報

法律事務所職員研修情報

例年ご好評いただいております法律事務職員研修は、2021年度よりオンライン配信しています。事務職員のスキルアップのための絶好の機会ですので、ぜひご受講ください。 なお、他会会員が雇用する事務職員もご受講いただけますが、講義のテーマにより、東京弁護士会の制度や東京都内管轄区域の裁判所の取扱いを前提にお話しすることがあります。 2022年度法律事務職員研修テキストは、2022年4月28日より弁護士会館地下1階ブックセンターで販売開始する予定です。販売開始日が早まった場合には、ウェブサイト上でご案内いたします。

2022年度「基礎講座」及び「中級講座」の開催日程

研修日程については下記のボタンをクリックしてください。PDFで日程が表示されます。

現在、法律事務所で勤務されている事務職員の方を対象

実務経験が3年程度の方又は当会主催の法律事務職員研修「基礎講座」を修了された方を対象

受講を希望する方は、申込方法をご確認の上、下記「法律事務所 職員専用ページ」にログインしてお申込みください。
※お申込み受け付けは、2022年4月1日からです。

  • ※本研修の受講は、現に法律事務所で勤務している事務職員の方に限らせていただいております。求職中の方、学生の方等の受講はご遠慮いただいておりますので、悪しからずご了承ください。

ID・パスワード発行手続きは、法律事務職員研修申込方法のご案内と法律事務職員研修Q&Aをご確認ください。
研修の申込・受講の前に、必ずご確認ください。