東京弁護士会

【企業向け】東京三弁護士会就職合同説明会

企業向けご案内

参加希望企業各位

東京三弁護士会では、日本弁護士連合会及び関東弁護士会連合会との共催で、司法修習生等に対し就職のための情報を提供する目的で、下記のとおり、司法修習生等を対象とした就職合同説明会を行います。
今回の主対象となる修習生は、第73期修習生です。
多くの企業にご参加いただきたいと考えておりますので、弁護士の採用をご検討中の企業の皆様におかれましては、是非ともご参加いただきたくご案内申し上げます。
参加にあたっては、下記URLより、2019年8月20日までにお申し込みください。
なお、参加基準による審査があり、これに抵触する場合はご参加ができないこと、審査には一定のお時間をいただくことを予めご了承ください。
※9月9日までに審査結果の通知がない場合は、お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡ください。

日 時 2019年10月14日(月・祝)11時00分~16時30分
場 所 「TRC東京流通センター第一展示場A~Dホール」
住所:東京都大田区平和島6-1-1

【最寄り駅】
東京モノレール「流通センター駅」すぐ
※地図はこちら(TRC東京流通センターHPへ)
実施方法 会場内に各企業・法律事務所毎のブースを設置し、説明をしていただく個別面談形式です。修習生が面談を希望するブースに回ります。
参加費 金5万円(消費税別。お支払の方法等につきましては、参加申込を確認させていただいた後、ご連絡させていただきます。)
申込先 お申込みはこちら(2019年6月17日からお申込み開始)

お問い合わせ

第一東京弁護士会 業務推進第二課
TEL 03-3595-8582

本就職合同説明会の運営は、東京三弁護士会が「株式会社学情」に業務委託をしております。
このため、申込時にご入力及びご記入いただきました情報は、「株式会社学情」に提供いたしますので、予めご了承ください。
なお、いただいた情報は、1.本説明会のための個々の認証及びサービスの提供、2.就職に関する各種アンケート・情報提供の実施の範囲内でのみ利用いたします。

東京三弁護士会では、2019年8月28日(水)に「弁護士採用を検討する企業様向け説明会」を実施いたします。
この説明会では、司法修習生等の採用を検討している企業様を対象とし、弁護士を社員として雇用することについてのメリットや、企業内で活動する弁護士の実情等をご紹介いたしますので、併せてご参加ください。

イベント名 弁護士採用を検討する企業様向け説明会
日 時 2019年8月28日(水)17:00~19:00
場 所 弁護士会館5階508会議室
住所:東京都千代田区霞が関1-1-3
最寄駅:東京メトロ丸の内線「霞ヶ関駅」B1-b出口より直通
参加費 無料(一企業様で2名までご参加いただけます。)
お申し込み 所定の申込書にご記入のうえ、FAX(03-3581-0865)にてお申し込みください。
ご案内・申込書はこちら(PDF:358KB)
お問合せ先 東京弁護士会 業務課
TEL 03-3581-3332