アクセス
JP EN
人権擁護委員会

人権擁護委員会

 

【Zoomによるオンライン開催】2022沖縄シンポジウム
「沖縄とともに-慰霊の日を迎えて-」(6/25)

6月23日は、太平洋戦争下の沖縄戦において、日本軍の組織的戦闘が終結したことに伴い、沖縄県が「慰霊の日」と定めています。
平和主義を掲げる日本国憲法を持つ現代に生きる私たちは、戦争の記憶を風化させないこと、住民が戦闘に巻き込まれ多くの犠牲者を出した沖縄の歴史を忘れないことが必要です。

開催日時

2022年6月25日(土)午後1時~午後4時30分

開催方法

Zoomウェビナーによるオンライン開催
※弁護士会館へお越しいただいてもご参加いただくことはできません。ご注意ください。

内容

第1部 沖縄戦の記憶と教訓
講師 石原昌家氏(沖縄国際大学名誉教授)

第2部 沖縄と抑止力
講師 柳澤協二氏(国際地政学研究所理事長)

参加対象

どなたでもご参加いただけます。※事前申し込み制です。
参加費無料・定員500人

申込方法

参加をご希望の方は、以下の申込フォームから「お名前」「メールアドレス」を入力の上、送信をお願いいたします。
■ 申込フォームはこちら

主催 

東京弁護士会

Zoomウェビナーについて

*本シンポジウムは、Zoomウェビナーを用いたオンライン開催です。
*Zoomサービス規約の内容を確認いただき、同意の上でご利用ください。
*参加にあたっては、Zoom上でお名前とメールアドレスの入力が必要です。

*当日、何らかの理由で通信が中断し復旧困難となった場合には、やむを得ずシンポジウムを中止する可能性があります(目安として10分以上配信不能となった場合)。
*視聴者(参加者)のPC環境・通信状況の不具合について、当会では責任を負わず、Zoomの利用方法等についてのサポート対応等も行いかねますので、あらかじめご了承ください。

◆シンポジウムへのご参加に必要な環境
・パソコン・タブレット・スマートフォンなど、インターネット接続のできる機材
・インターネットをご利用いただける環境
*安定した通信環境で接続してください。スマートフォンはWi-Fiに接続してご利用ください。通信料は参加者の方のご負担となります。

*配信内容の撮影・録画・録音は禁止です。

問合せ先

東京弁護士会 人権課 TEL:03-3581-2205

人権擁護委員会メニュー