東京弁護士会
人権擁護委員会

人権擁護委員会

 

【Zoomによるオンライン配信】2021沖縄シンポジウム
「沖縄とともに-慰霊の日を迎えて-」(6/26)

6月23日は、太平洋戦争下の沖縄戦において、日本軍の組織的戦闘が終結したことに伴い、沖縄県が「慰霊の日」と定めています。
平和主義を掲げる日本国憲法を持つ現代に生きる私たちは、戦争の記憶を風化させないこと、住民が戦闘に巻き込まれ多くの犠牲者を出した沖縄の歴史を忘れないことが必要です。

DSCF3749.jpg

開催日時

2021年6月26日(土)午後1時~午後4時30分

開催方法

Zoomウェビナーによるオンライン開催 ☆事前申し込み制です。

申込方法

参加ご希望の方は、以下の申込フォームより、「お名前」「メールアドレス」をご入力の上、送信をお願いいたします。 ※申込期限:6月20日まで

■ 申込フォームはこちら

参加対象

どなたでもご参加いただけます。
参加費無料

内容

第1部 沖縄戦を忘れない-沖縄戦とPTSD-
講師 蟻塚 亮二氏(精神科医)

第2部 沖縄は今なお本土の捨て石か-辺野古新基地建設予定地の地質・活断層について-
講師 立石 雅昭氏(新潟大学名誉教授)

主催 

東京弁護士会

Zoomウェビナーについて

*本シンポジウムは、Zoomウェビナーを用いたオンライン開催となります。
*当日何らかの理由で通信が中断し復旧困難となった場合には、やむを得ずシンポジウムを中止する可能性があります(目安として10分以上配信不能となった場合)。
*視聴者(参加者)のPC環境・通信状況の不具合について、当会では責任を負わず、Zoomの利用方法等についてのサポート対応等も行いかねますので、あらかじめご了承ください。

◆シンポジウムへのご参加に必要な環境
・パソコン・タブレット・スマートフォンなど、インタ-ネット接続のできる機材
・インターネットをご利用いただける環境
*安定した通信環境で接続してください。スマートフォンはWi-Fiに接続してご利用ください。通信料は参加者の方のご負担となります。

◆Zoomウェビナーについて
・Zoomウェビナーへの参加にあたり、Zoom上でお名前とメールアドレスの入力が必要です。
・参加を希望される機材でZoomのインストールをお願いいたします。
Zoomインストール
・イベント前日までに下記URLからZoomの利用が可能であるかテストしていただくことを推奨します。
ミーティングテスト
・Zoomについては、Zoomサービス規約の内容をご確認いただき、同意の上でご利用ください。
Zoomサービス規約
*配信内容の撮影・録画・録音は禁止です。

 問合せ先

 東京弁護士会 人権課 03-3581-2205

 

 

 

人権擁護委員会メニュー