東京弁護士会
性の平等に関する委員会

性の平等に関する委員会

 

公開学習会「同性カップルの子育て~さまざまな家族のかたち~」(3/8)

子どもを産み、育てるのは異性カップルだけ・・・でしょうか。同性カップルによる子育ての実態と各種研究について、実際に子育てをしている同性カップルと専門家にお伺いした上で、それを取り巻く法的な現状と問題点について、パネルディスカッションを通じて考えます。

日時

2021年3月8日(月)18時~20時

開催方法場所

Zoomウェビナーによるオンライン開催【事前登録制】
※お申し込みいただいた方に参加URLをお送りいたします。
Zoomアプリを事前にインストールした上でご参加ください。

内容

●基調報告  本多 広高さん(東京弁護士会 性の平等に関する委員会委員)
●パネルディスカッション
   パネリスト    有田 啓子さん(立命館大学生存学研究センター客員研究員)
            小野  春さん(にじいろかぞく代表)
            金谷 勇歩さん            
   コーディネーター 松永 成高さん(東京弁護士会 性の平等に関する委員会委員)
●質疑応答

対象

どなたでもご参加いただけます。

参加費

無料

申込方法

以下の申込みフォームより 【3月4日(木)までに】お申し込みください。
申込みフォーム
※申込状況によっては、締切前に募集を終了する場合があります。

注意事項

■ 本公開学習会へのご参加には以下の機材および環境が必要です。
・パソコン、タブレット、スマートフォンなど、インターネットに接続してZoomを利用できる機材
・インターネットをご利用いただける環境
※安定した通信環境で接続してください。スマートフォンはWi-Fiに接続してご利用ください。通信料は参加者の方のご負担となります。
■ Zoomについて
・Zoomについては、Zoomサービス規約の内容をご確認いただき、同意の上でご利用ください。
・参加を希望される機材でZoomのインストールをお願いいたします。
※Zoomのサービス・機能等に関するサポートは致しかねます。
■ 当日、何らかの理由で通信が中断し復旧困難となった場合、やむを得ずイベントを中止する可能性があります。また、PC環境・通信状況等の不具合については東京弁護士会では責任を負わず、サポート対応等も行いかねますので予めご了承ください。
■配信内容の撮影・録音はご遠慮願います。

主催

東京弁護士会

問い合わせ

人権課 TEL 03-3581-2205
20210308_ura.jpg20210308_omote.jpg

性の平等に関する委員会メニュー