アクセス
JP EN
広報委員会

広報委員会

 

会報誌『LIBRA』 2025年度読者モニター募集のお知らせ(応募締切:5/16)

東京弁護士会では、学生の皆様を対象に、会報誌『LIBRA』(リブラ)の読者モニターを募集します。
以下の募集要項をご参照のうえ、5/16(金)までにご応募ください。
なお、初回説明会及び弁護士との交流会は、5/30(金)17:30~を予定しております。

2025_monitor_chirashi.jpg

1.「LIBRA読者モニター」とは

モニターとなった学生の皆様に、東京弁護士会が発行している会報誌『LIBRA』を読んでいただき、毎月、その感想をひと言フォームで送っていただきます。
お送りいただいた感想の中から、適宜、東京弁護士会の運営するX(旧Twitter)アカウント(LIBRA専用アカウント https://x.com/TobenLIBRA)で、皆様のコメントをご紹介させていただきます(ペンネーム使用可)。

任期中に3回程度、読者モニターと弁護士との交流会が開かれます。

2.対象

法曹界に関心のある大学生・大学院生
(法学部以外も可。現時点では法曹を目指していなくても、法曹界に関心のある方であれば大丈夫です。)

3.定員

10名程度

4.任期

2025年6月~2026年3月

5.読者モニターの特典

・実務法曹の様々な情報を知ることができる。
・弁護士と交流ができる。
・東京弁護士会公式キャラクター べんとらーグッズの贈呈。
・東京弁護士会のイベントのうち学生に参加可能なイベントをご案内。

6 応募方法

応募フォームに、以下を記載してお送りください。

・氏名
・電話番号
・大学名(大学院名)
・学部名
・学年
・利用しているSNS
・法曹に関心を持った理由
・広告媒体(どのようなきっかけで応募したか)

<応募フォーム>
こちら
qr_s29445105.jpg





当選者には5月21日頃に連絡をいたします。

広報委員会メニュー