東京弁護士会
子どもの人権と少年法に関する特別委員会

子どもの人権と少年法に関する特別委員会

 
『もがれた翼』動画配信中!
『もがれた翼』についてはこちら

もがれた翼 特別編「ZOOM IN 子どもシェルター」

もがれた翼は、1994年の初演以来、いじめ、虐待など様々なテーマで新作の上演を20年以上にわたって続けて参りましたが、新型コロナウィルス感染拡大が懸念される中、断腸の思いで、舞台での公演を断念することにしました。
(公演中止のご案内 https://www.toben.or.jp/know/iinkai/children/news/2020.html

しかし、コロナ禍と新しい日常、それは、子どもたちの生活をも一変させるものです。
コロナ禍の前から学校や家庭の中で居場所がない、経済的に苦しい、親や彼氏からのDVなどの多重の苦しみを抱えていた子どもたち...その苦しみがコロナ禍により一層深刻になり、"子どもシェルター"に逃げてくる子どももいます。
新作特別編「Zoom In 子どもシェルター」は、コロナ禍に"子どもシェルター"に入居した子どもと、コロナ禍においてもなんとか子どもに寄り添おうとする大人たちの様子を描いたリモート劇です。
期間限定での無料動画配信です。ぜひご覧ください。

200812mogatuba.jpg

配信期間

2020年9月10日(木)~9月30日(水)

配信方法

配信はこちら

主催・協力・制作

主催 東京弁護士会
協力 社会福祉法人カリヨン子どもセンター
制作 東京弁護士会子どもの人権と少年法に関する特別委員会

問い合わせ先

東京弁護士会 人権課 03-3581-2205

『もがれた翼』動画配信中!
『もがれた翼』についてはこちら
子どもの人権と少年法に関する特別委員会メニュー