アクセス
JP EN
中小企業法律支援センター

中小企業法律支援センター

 

新銀行東京・本店にて『中小企業のためのインターネットトラブル対策』セミナーが開催されました(2017年7月21日)

2017年7月21日(金)、新銀行東京本店にて、中小企業者様を対象に、『中小企業のためのインターネットトラブル対策~炎上対策を中心に~』をテーマとした同行主催のセミナーが開催されました。

本セミナーでは、中小企業法律支援センターの委員である田島正広弁護士が講師を務めました。中小企業20社様にご参加いただき、当センターの委員3名(上記講師を除く)も参加しました。
本セミナーは、午後3時30分から約1時間半程度、講義形式で行われました。

田島弁護士は、企業におけるインターネットトラブルの実態を類型別に紹介した上、事故・問題発覚時にとるべき対応、法的対処法、トラブルの事前の予防方法について、具体的な経験を踏まえた講義を行いました。講義の最後には、当センターが各分野の精通弁護士の紹介制度を有していること、弁護士を身近に感じていただけるようアウトリーチ活動に力をいれていることなど、当センターの活動についても説明が行われました。

セミナー終了後は、質疑応答や、弁護士と参加企業様との名刺交換が行われました。

170721shinginkoseminar.jpg

日時・内容

2017年7月21日(金)
・セミナー 15時30分~17時
『中小企業のためのインターネットトラブル対策~炎上対策を中心に~』
<講師>田島正広弁護士

場所

新銀行東京本店(新宿区西新宿1丁目21番1号)

対象

中小企業経営者の方

中小企業法律支援センターメニュー