東京弁護士会
中小企業法律支援センター

中小企業法律支援センター

 

<無料>モニター企業を募集します(弁護士による事業承継診断)

弁護士による事業承継の簡易診断を行います!

東京弁護士会中小企業法律支援センターでは、これから事業承継に取り組もうと考えている中小企業の皆様に、事業承継の課題を把握し、対策を考えるきっかけ作りのお手伝いをするために、事業承継の簡易診断を行います。
2019年12月頃に予定している本格実施に先駆けて、モニター企業を募集します。jigyoushoukeikanishindan_chirashi.jpg

対象

東京都内に本店所在地のある中小企業(会社、各種法人、個人事業主)

募集期間

2019年6月3日~2019年9月30日

診断の流れ

1.お申し込み

FAX申込書」(PDF:45KB)にてお申し込みください。
日程調整のご連絡をいたします。

2.ご面談

担当弁護士2名により面談ヒアリングを実施します。
面談時間、場所については日程調整の際にご相談させていただきます。

3.弁護士による課題の洗い出し

面談後、担当弁護士により課題の洗い出しをいたします。

4.結果のご報告

改めて面談の上、診断結果シートをご提供するとともに、検討すべき課題と必要な対策についてご報告いたします。

注意事項

今回は無料診断のため、以下の注意事項について予めご了承ください。
・簡易診断のサービス内容の向上のため、診断終了後、簡単なアンケートにご協力ください。
・モニター企業の募集の数には限りがございます。先着順で実施いたしますので、お申し込みいただきましても、ご希望にそえない場合がございます。
・2019年12月頃に予定している本格実施における簡易診断の費用は未定です。

お問い合わせ先

東京弁護士会 業務課 TEL:03-3581-3332

中小企業法律支援センターメニュー