アクセス
JP EN
中小企業法律支援センター

中小企業法律支援センター

 

【活動報告】税理士向け研修「中小企業M&Aのポイント~顧問先から相談を受けたときに備えて」にて、講師を務めました(2023年6月21日)

2023年6月21日(水)、東京税理士会渋谷主催の研修会がハイブリット形式で開催され、東京弁護士会中小企業法律支援センターの委員である濱田和成弁護士が「中小企業M&Aのポイント~顧問先から相談を受けたときに備えて」と題して講演を行いました。

濱田弁護士から、経営者の高齢化や後継者不在等に伴って、中小企業の良き相談相手である税理士の先生において、公正なM&Aの実現に大きく寄与する存在である旨の説明がなされました。
その上で、M&Aの手続きに沿って、それぞれ留意するべきポイントに関する解説が具体的になされました。
盛り沢山の研修会であったため、研修会終了後、講師の先生に直接質問をされる受講者もいて、盛況のうちに終わりました。

当センターは、東京税理士会渋谷支部との間で協力関係を築いており、その一環で研修会への講師派遣を実施しました。
今後、中小企業支援を更に充実したものにするため、引き続き緊密な連携を図っていく予定です。

◆東京弁護士会中小企業法律支援センターWebサイト https://cs-lawyer.tokyo/

日時

2023年6月21日(水)

場所

会場及びオンラインのハイブリッド開催

講演テーマ・講師

「中小企業M&Aのポイント~顧問先から相談を受けたときに備えて」
 濱田 和成 弁護士

中小企業法律支援センターメニュー